知ること。それは、生きること。

今、世界で起きていること。それを知るキッカケをプレゼントします。必ず、あなたの知恵の1つになるはずです。知ること。それは、生きること。

ついに、終わりました。

オワコンオワコンと言ってきた欅坂46が、本日、終わりました。

 

 

knowledgeable.hatenablog.com

 

運営よりお達しが、、

本日、2020年1月23日

織田奈那、鈴本美愉がグループを卒業、平手友梨奈が脱退、佐藤詩織が活動休止というニュースが運営により公表されました。

 

欅坂崩壊のこれまで

欅坂46は、度重なる主力メンバーの脱退やシングルの発売延期、下部組織の躍進、下克上によって人気が伸び悩んでいました。

今までの全シングルを務めた平手友梨奈さんが脱退ということで、グループの崩壊は止まることを知りません。

 

卒業、脱退?

先日、乃木坂46白石麻衣さんが卒業を発表しました。これは卒業です。

今回も織田奈那さんと鈴本美愉さんは、グループを卒業です。

 

平手さんはというと「脱退」。。。

 

この違いはなんなのでしょうか。

卒業といえば、寂しくもあり、めでたくもある。門出を祝い、これからの新たな成功を応援する。と言ったイメージがあると思いませんか?

 

それに対して、脱退。と言ってどのような印象を持ちましたか?

私は、完全なマイナスイメージです。

運営と何かあったのでしょうか。これに関しては想像の域ですが。

 

欅坂46のこれから。

今回の出来事が欅坂46というグループに与えた影響は計り知れるものではありません。

2期生が加入し、選抜制を導入しても変わらなかったのです。

彼女たちのほとんどがこう思っているのではないでしょうか。

「乃木坂に入りたかった」「日向坂の方がいい」

彼女たちがかわいそうでなりません。

 

もちろん、今回の平手さんたちも例外でなく。

 

運営が食い殺したと言っても過言ではないのでは。