知ること。それは、生きること。

今、世界で起きていること。それを知るキッカケをプレゼントします。必ず、あなたの知恵の1つになるはずです。知ること。それは、生きること。

自分にしかない強みを持つ

突然ですが、あなたはいくつの武器を持っていますか?

拳、包丁、拳銃、、、

いえいえ。その武器ではありません。

 

生きていく上での武器です。

私は、たくさん持っていますよ!!

あなたの友達も、あなたの同僚も、持っているんじゃないですか?

 

あなたは他の人と比べられた時、いくつ武器を持っていますか?

 

 

人生における武器とは

生きていく上で、大切なことはなんでしょうか。

「自分を大切にすること」「仕事をしてお金を稼ぐこと」「家族を愛すること」

全て正解です。

あなたがそう思っているのであれば、それは正解です。

 

では、自分の人生を豊かにする武器、あなたの強みはなんですか?

「お金をいっぱい持っている」「友達がいっぱいいる「コミュニケーション能力が高い」

そうです。それが武器です。これらの武器を使うことで人生がうまく進んだり、豊かになったりすることができます。

 

ロケットランチャーを持て!?

ここで質問です。

今、上で考えたあなたの武器、あなたの友達は持っていませんか?あなたの同僚は?ライバルは?

誰でも持っている武器。それは、単なる拳です。

 

人生において大切なことは相手より強い武器を持つことです。

あなたの同僚が拳しか持っていないのであれば、棍棒を持ちましょう。

あなたの上司が拳銃を持っているのなら、ロケットランチャーを持ちましょう。

 

少し脱線しましたね。

 

結局何が言いたいのか

これからの世の中、AIが人間の仕事を奪っていくことが多くなっていくと思います。

事務作業などの単純な繰り返し作業は自動化され、人件費がかさむ人間はお払い箱です。

そんな中、あなたは会社に入られますか?

あなたは、会社に必要な人間ですか?

拳しか持っていないあなたを会社は食わせてはくれません。

 

だから、ロケットランチャーが必要なのです。

 

英語学習のススメ

英語です。

今からの世の中、英語が必要不可欠になってくると言っても過言ではなくなってきたのではないでしょうか?

直近では、東京オリンピック、2025年には大阪万博

国際的なイベントが多い日本ですし、グローバルな流れが進む世の中で、外国系のビジネスチャンスも増えてくるでしょう。

そのチャンスを掴みませんか?

 

学生時代の英語など今となっては意味がありません。

 

CMでもよく見かけるようになってきました。

こちら

スタディサプリです。 

これは、見ての通り日常会話程度の英語力を身につけることができるという商品です。

 

ビジネスシーンにはこちらです。

 英語能力はミサイル級 

あなたの会社で、英語を話せる方は何人くらいいらっしゃいますか?

英語を話せるようになるということは、人として大きくランクアップするということです。

 

「外国との契約なんてないし」

そう思ったあなた!

違います。

あなたが、外国との契約を取ってくるのです。

そうすれば、あなたはかならず、出世できることでしょう。