知ること。それは、生きること。

今、世界で起きていること。それを知るキッカケをプレゼントします。必ず、あなたの知恵の1つになるはずです。知ること。それは、生きること。

新型iPhone。この記事読んだら買う気なくなります。

先日、Appleの発表会において、新型iPhoneiPhone 11」が発表されました。

 リアルタイムで見ようと、夜中の2時まで頑張って起きていたのだが、日本語字幕がなく、意味不明だったので寝た。

 

f:id:tattu-123:20190914001025p:plain

Apple 公式サイトより

 

グレード一覧

iPhone 11

これが、標準という感じな名前をつけてはいるが、廉価版という扱い。

カメラは2つ。

iPhone 11 Pro

可もなく、不可もなく?

カメラは3つ。

iPhone 11 Pro Max

最高性能。フルスペック。 

カメラは3つ。

 

価格

価格です。

                                           64GB                   128GB                   216GB               512GB

iPhone 11                            74,800円            79,800円             90,800円                なし

iPhone 11 Pro                   106,800円                なし               112,800円           144,800円 

iPhone 11 Pro Max           119,800円                なし               135,800円           157,800円 

 

いきなり問題発生か

f:id:tattu-123:20190914001133j:plain

https://www.gizmodo.jp/2019/09/iphone-columm.html より

シンプルにダサい。

世間では、「ダサい」「とにかくダサい」「リーク通りにダサい」などと噂されています。

私の妹も「ダサすぎやろ」と酷評しておりました。

 

集合体恐怖症の人、カメラが怖い問題。

今回、初めてカメラが3つ搭載されたiPhoneだが、三角形に配置したためか、集合体恐怖症を発症した人が多くいると報告されている。

 

「カメラを向けられるのが怖い」という人が増えるかもしれない。

 

5Gちゃうんかい

5Gは4Gの100倍早いと言われています。

これだけ5Gが有名になって、5Gの高性能さが世に広まりつつあるのに、iPhoneは5Gじゃないというのです。

 

さらに、韓国のライバル企業である、サムスンは、5G対応の「Galaxy S10 5G」を発売しています。

これは、確実に遅れをとったと言えるのではないでしょうか?

 

さらに、新型iPhoneを買っても、5Gになれば、また買い換えなければならないかもしれません。

 

新型iPhoneに対して思うこと

 

「カメラが増えて、ちょっと早く動くだけ」

 

これは、、、一度待って、来年出るであろう5G対応のiPhoneを待った方がいいのではないだろうか。