知ること。それは、生きること。

今、世界で起きていること。それを知るキッカケをプレゼントします。必ず、あなたの知恵の1つになるはずです。知ること。それは、生きること。

ワタナベマホト。復帰してはいけない。

今では、沢山のyoutuberの方々が毎日のように動画をあげています。

その中でも、ワタナベマホトさんという方をご存知でしょうか。

 

 

ワタナベマホトって?

ワタナベマホトさんについて少しご紹介させていただきます。

2007年にyoutubeに動画投稿を始めたそうです。

2018年にUUUMに移籍しました。

ファッションブランド「REBERTAS」の立ち上げ人のひとり

別名「imiga」として音楽グループ「カイワレハンマー」でラッパーとしても活動。

 

f:id:tattu-123:20190913021406j:plain

ワタナベマホト氏 https://www.uuum.jp/creator/mahoto より

 

暴行事件。

6月2日に同居していた女性youtuberと口論になり、殴ったり、顔を踏みつけたりしました。

駆けつけた捜査員に傷害の現行犯で逮捕されました。

6月19日に投稿した動画で、活動を無期限休止することを発表しました。

 

世間の反応は

一連の事件に対する世間の意見を見ていきます。

「大好きだったけど、これだけは許せない」

「擁護できない」

などの批判が多い一方で、熱狂的なファン、いわゆる信者からは、

「マホトかわいそう」

「帰ってくるのを待ってる」

などといった擁護のコメントも寄せられています。

 

また、youtuberたちも、少なからず批判をしているようです。

 

UUUMの対応

ワタナベマホトさんが所属しているyoutuber事務所「UUUM株式会社」は、コメントを発表しました。

https://www.uuum.co.jp/2019/06/19/36536

 

解雇はしないとのことです。

また、UUUM所属のyoutuberのほとんどが、沈黙を貫いています。

 

一連の騒動について思うこと

 

「解雇じゃね?普通。」

 

酒飲んで、酔って、女性に暴力って。で逮捕されたってもうそれは解雇でしょ?

 

人を殴ったエンターテイナーが人を笑わせられるとでも思ったのか?

 

彼は、youtuberとして、真逆のことをしたのではないだろうか。

 

彼の復帰を許さない人はさぞ多いことだろう。

UUUMも、現実を見たほうがいいのではないだろうか。